イベントの盛り上げは4Y Plusにお任せを!

【ブログ】Instagramが…(※5/26 AM2:40追記)

Performer Yu-ki

以下のブログを5/25の18:51にアップしていたのですが、
タイトルを更新した通り「5/26 AM2:40」に確認したところ直っていました!
なので記事更新してます。

何が起きたのか詳しくは次の小見出し以降をご覧ください。

夜中に目が覚めてしまって、ふと「時間が経って直ったりしてないかな?」
と思ってPC開いて確認したら、プラグインの更新が入っていました。
「これは来たか!?」
と思って即更新ボタンを押し、完了した後アカウントを再接続したら…

Performer Yu-ki

直った〜!!!

swell自体の更新とプラグインの更新が間に合っていなかったのか、
はたまたプラグインに不具合があったから更新したのか、
更新とは関係なくたまたま直ったのかはわかりませんが、これで一件落着です♪
(これ以上詳しいことは調べる気がないので(^ ^;))

けど備忘録として、以下の記事は消さずに残しときます〜

目次

以下、5/25・18:51にアップした記事です、記録用に保存。

Performer Yu-ki

ホームページはWordPressのテーマ「swell」を使用して作成しております。なんですが、本日はどうしても解決しないことをちょっとブログに…

ここ最近、毎日ホームページには触っておりまして、何かしらの更新作業をしております。
なんですが、この記事をアップするつい2時間までから急に「Instagram」の表示がうまくいかず…
ネット調べながらいろいろ試してみたのですが、全く表示されずです。
なんなんだ〜!!

Smash Balloon Social Photo Feed

今までこの「Smash Balloon Social Photo Feed」というプラグインを使用して、ホームページのフッター部分に「Instagram」のフィードを表示しておりました。
ところが本日ホームページを開いたところ、急にこんな表示が。

エラーメッセージが出た時のスクショ画面

真ん中上部と、右下にそれぞれエラーメッセージが出ているのですが、拡大するとこんな感じ↓

真ん中上部拡大画像
右下部分拡大画像

対応策を調べまくる

即座に「このままではまずい!」ってことで、対応策を調べる時間に突入。

基礎的なことから順番にってことで、まずは一度連携を外してやり直す。
残念ながらそれで直らず。
なのでプラグインを一度削除してインストールし直すところからやったけどダメ。
その他のやり方も一通り試してみたんですが、どの方法でやっても結果は同じに。

Performer Yu-ki

どの方法もダメだったので、大道芸人仲間に電話してみることに。

まさかのそっちもか!

自分よりもはるか前からWordPressを使用しているたっきんに電話して聞いてみたんですが、まさかの電話しながら「あ、俺もだ!」と。

少し経ってからたっきんのホームページを再び見たら、「Instagram」の箇所が自分と同じく綺麗になくなってましたw

もうわかりません!

ということで、どうしたら良いのかわからず一旦詰んだので、残念ながら当面の間「Instagram」のフィードを載せていた部分はなくします。
引き続きどうしたら良いか調べて続けますので、いつの間にかしれっと直っているかもですが、しばらく「Instagram」へは「SNSリンク集:Lit Link」からか、ホームページ最下部中央部分にあるアイコンから飛んでください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Yu-kiのアバター Yu-ki 4Y Plus 代表

4Y Plus代表。ステージに立つパフォーマーとして、イベントを支える裏方として、パフォーマンスを教える講師として、そして二児の父としてマルチに動くYu-kiです!多くの方が楽しめるエンターテイメントを目指して日々活動中!

目次